素晴らしい感性

今日の奈良は 蒸し暑い一日でしたが、
夕方からは 晴れ間が広がって よいお天気となりました。


午後から、美容ハリへ行って来ました。
以前にもご紹介しましたが、鍼灸師のS先生は20代後半という
若さながら勉強熱心で しかも素晴らしい感性の持ち主。


そのS先生、じつは4月の松本先生の大阪出張施術の時
私が施術してもらう様子を見学されました。


S先生によると、松本先生の施術を受けた後の 私の身体は
驚くほど柔らかくなっているのだとか・・・。


松本先生の施術を受けた その数日後のある日のこと。 
鍼治療に訪れた私を診た S先生は
「一度の施術でこんなに筋肉が弛むなんて スゴイ!!」
と松本先生の手技の素晴らしさに いたく感激。


「松本先生の施術の様子を 是非いつか見学させて頂きたい〜」
というS先生の願いは、太っ腹な松本先生のお陰で
すぐに実現の運びとなったのでした。


見学の日以来、今日で2度目のS先生の鍼治療でしたが
2度とも 今度は私が感激するほどの すごい治療効果でした。
凝り固まった内転筋や筋トレで硬縮している筋肉がゆる〜くなるのです。


見学中は、多くを質問するでもなく、ただひたすら松本先生の指先を
凝視されていたようでしたが、感性の鋭いS先生はそれだけで
何かを掴まれたのでしょう。


私は、「S先生の勉強になるのなら、喜んで〜」と松本先生を
ご紹介したつもりだったので、まさか私の治療に
こんなに役立てて下さるとは 思ってもみませんでした。
本当に有難いことです。


このように 私をサポートして下さる先生方のお陰で、
私の人工股関節ライフ これからも ますます
元気いっぱい 楽しめそうな気がします。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村