英語のあとは、楽しくお茶〜

難波の英語学校が終わったのが午後3時過ぎ。
その後、近くの喫茶店で 今夏、増原クリニックで
人工股関節手術予定のNさんと会いました。


銀座の松本先生のご紹介で初めてお目にかかったのが3月。
その後、何度かお茶をご一緒したり、4月には
同じく増原クリニックで手術をされたOさんのお見舞いにも
2人で伺ったりと、会えば話しが弾み
ついつい長話しをしてしまうほど、親しくさせて頂くようになりました。


今は、手術に備え 筋力をつけるためのトレーニングを
一生懸命されている様子。
リハビリ担当のI先生とも とても相性が良いようで
最近、増原クリニックが立ちあげた、「ぴあスタジオ」で
I先生のリハビリ指導を受けられているとの事。
Nさんにも「ぴあスタジオ」のことを伺って、
とても良いシステムだと思うので、このことは、次回に改めて
ご紹介したいと思います。


私も自分では出来る限りの準備をして、
手術に臨んだつもりでしたが、
Nさんの行動力と努力には脱帽です!
術後の回復が楽しみですね。


やはり、何事にも「傾向と対策」! 必要です。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村