いろいろ、試行錯誤〜

昨日から、暑さが和らぎ 朝夕は随分過ごしやすいですね。


暑がりなくせに 冷え症の私は
術後、自覚的な冷えは 少なくなったものの やはり冷房は苦手です。


今夏の節電対策のお陰で、電車内の温度が、私には丁度好い加減で
大いに助かっています。
去年までは、電車に乗る時は、必ずストールを用意していたものね〜。


先日のブログでも書きましたが、
自覚的な冷えが少なくなったことを 良いことに 
家の中では、素足で過ごすことが多くなりました。
最近の足首の浮腫みは、素足からくる「冷え」が原因だと
思っていたのですが、どうもそれだけではなさそうです。


むくみの一因は 最近の猛暑で、飲む量がど〜んと増えていた
ビールにあるかも知れないと 思い至った次第。
試しに 昨夜は、小さい缶ビールを1本だけにして様子をみることに。
 〜どうせなら、一晩ぐらい飲まなきゃいいのにね〜


今朝は、案の定 足首の浮腫みはグッと減っていました。
いろいろな要因があると思うので、取りあえずアルコールは控えめに
することに決め、今夜もビール1本で終了。
明日の朝が 楽しみです。



若い頃のように キュッと締まった足首に戻りた〜い。
 

ムリ!!








にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村