節電

7月に入り、関西でも各所で 節電が本格化しています。


普段、私がよく使う近鉄電車は、例年だと冷房が効き過ぎて
30分程度乗るだけでも 足先が冷たく感じる時がありました。


今日は、難波の英語学校へ行くため 往復で各30分乗りましたが
私にはちょうど良い温度。
人によっては、少し暑く感じる温度設定かも知れません。
なにせ、冷え症のこの私でさえ、
素足にサンダルでも平気なほどの温度でしたもん。


電車内の窓は、すべて日よけのスクリーンが下ろしてありました。
日中なのに、少し薄暗い感じがしましたが
このスクリーンのお陰で直射日光が遮られ、
さらなる節電効果が得られるのでしょう。
知恵を絞れば、色々対策はあるものですね。


難波駅エスカレーターも動いているのは、上り下り各1基ずつ。
エスカレーター待ちの長い列が出来ていたので、
「いっちょ、がんばろか〜」と階段を利用。
上りきった頃には、汗が噴き出て来ましたが、
筋トレにもなったことだし、これもまた 良しと致しましょ。






節電だけじゃなく、節酒。 
今夜も頑張ってるよ〜。







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村