準備完了〜!

お陰様で 足の浮腫みは ほとんど目立たなくなりました。


ジムでトレーナーさんと気持ち良い汗をかき、
晩酌もほどほどに、お風呂にもゆっくり浸かり・・・と
今日も真面目?でアクティブな一日でした。


多分、身体の循環を良くすることが大事なのでしょうね。
この調子で、しばらく足のむくみと向き合って行く事にいたしましょ。


さて、明日は京都で、あるお茶会に参列します。
ちょっと、気の張るところなので 準備は念入りに。
足袋は新しいものを2足、半襟も新しいものにつけ直し、
絽の着物と帯も地味目のものを用意。


雨が降って、足袋が汚れれば 先方で履き替えなくてはいけません。
実は、今の私にとって、唯一の悩みが足袋を外出先で履き替える事です。
着物を着ている時に、胡坐をかいた状態になって
足袋を履きかえるのには、かなり勇気が要ります。


足袋カバーを履くので、余程の大雨でない限り
足袋自体まで汚れることは、めったにないとは思うのですが、
何か対策を考えなくては・・・と思っています。
とりあえず、明日は、大雨になりませんように・・・。




準備のついでに、お顔のパックもしておきました。
関係ないけど・・・気持ちの問題で。。。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村