足のむくみ

猛烈に暑い日が続いていますね〜。

私は、「暑い〜。暑い〜。」と言いながらも結構 元気に過ごしています。


今日の英語学校は、お休みして 土曜日に振り替えて頂きました。
早朝からサツキ、ツツジなどの低木類の葉刈りと消毒のため庭師さんが
入ったため。
たいして広くもない庭ですが、雑草抜き、葉刈り、消毒剤や肥料の散布
など それなりの手入れが必要です。
数年前までは、 芝生刈りは夫、雑草抜きは私、と手入れの一部は
自分たちで何とか こなしていましたが、
近年は全て人任せになっています。


芝生の上を素足で歩くのが、身体に良い・・・と聞いて
我が家の庭も一部 芝生にしているのですが
残念ながら、今まで素足で歩いたことがありません。
脚長差がなくなった今年こそ、試してみようと思っていますが
梅雨が明けたとたんに 連日の猛暑・・・
熱中症をおこしそうで未だに実行するに至っていません。
秋風の吹く頃、試して見ようと思っています。


以前の記事にも書きましたが、足首のむくみ 日によって
強弱はありますが 依然 続いています。
「冷え」による「身体の循環不良」なども一因かもしれませんが
或る筋肉のコリが影響しているのでは??
と最近 考えるようになりました。


明日、名古屋の早川先生に施術して頂くので
この件について お尋ねしようと思っています。
先生の見解をお聞きした上で またお知らせしますね。



明日の駅弁。 何、食べよっかな〜。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村