真夏の宴

昨夜は、久しぶりに夫の友人 数人と共に我が家で大宴会!


夫婦ともに 皆でワイワイ飲むのが 好きなので
十年位前までは 日本人、外国人を問わずよく人が集まりました。
子供たちの受験期を迎え、そしてその後は 私の股関節の問題もあって
人を招くことは めっきり少なくなっていました。


昨夜は、夫の友人の一人が 手に入りにくい焼酎と日本酒を
オークションで買ったから、皆でお相伴を・・・という名目で
酒呑みばかりが 集まったのです。


料理担当は、我が家の花板!夫君。
朝5時に 中央市場に買い出しに行き
皆が集まる午後6時まで 昼食以外は ほとんど台所に立ちっぱなしで
頑張ったそうな。。。。


私は、というと 午後から 振替の英語学校があったので 
お昼前から 夕方まで留守でした〜。
英語学校から帰ってからは、大雑把に掃除と
テーブルセティングを済ませ、皆が集まる頃には 
何とか準備完了。


日本酒、焼酎それぞれに合う 料理を用意してくれたので
のん兵衛さん達も大満足のご様子。
日付が変わる頃までの大宴会となりました。


料理を頑張ってくれた夫に代わり、後片付けは 私が担当。
全部片付け終わったのは、午前3時でした〜。
人工君のお陰で、長時間台所に立っても腰痛が出なくなりました。


今朝 起きてからも全く筋肉痛もなく、普通に動けます。


嬉しいな〜。



にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村