短めスカートの効用 !?

今日は、難波の某デパートで開催中の
山村御流 華展に行って来ました。


昨日から、前期開催中で社中の姉弟子が 出瓶されています。
昨日は、生憎の台風接近で お客様も少なかったそうですが
台風一過の今日は 大勢のお客様で賑わっていました。


「花は野にあるように」という御流の指針通り 
楚楚とした作品が多く、とても心を和ませてくれます。



さて、最近は、パンツスタイルでの外出が多いのですが
今日は、久しぶりにワンピースでのお出かけでした。
しかも、ちょっと無理して?ひざがギリギリ隠れるくらいの短め丈。


パンツだと電車の中で座っていて、少々膝が開いても
あまり、気にならないのだけれど、さすがに短め丈のスカートでは
そうもいきません。
で、自然と膝小僧に力をいれて きちんと閉じて座るようになります。
これって、内転筋の適度なトレーニングになりますね。
難波までの約30分、しっかり膝を閉じてたら、結構効きました〜(笑)


筋トレ、て家の中でも車中でも 工夫次第でどこでも出来るんだ〜
ということを 改めて思いました。






パンツでも膝は閉じて座ろうね〜。
ヤマトナデシコの身だしなみだよ!





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村