のんびり、ゆっくり〜

今日は、金曜日だけれど お茶の稽古はお休み。
丸一日何処へも出かけず、久しぶりに家でゆっくり過ごしました。


こういう日は、朝起きて、洗顔と歯磨きをパパッ〜と済ませるだけで
モチロン すっぴん。
浮腫み防止のスパッツとTシャツ姿で家の中をウロウロ。


今週は、トレーナーさんが海外旅行中のため 
パーソナルトレーニングはお休みで
自主トレも 台風やら何やらで 結局行けずじまいでした。


そういう訳で 1週間ジムへ行ってませんが 足の調子は上々です。
ジムで負荷の強い筋トレをしていないので、
筋肉の疲労が少ないためかも知れません。


この辺りの判断、 難しいところですね〜。
この際だから・・・とゆっくり 筋肉を休ませるか。。。
それとも、ひとりでせっせと自主トレに励むか。。。


低きに流れやすい私のことですから(笑)ゆっくり筋肉を
休ませようと、今日もジムへは行かず 
自宅でエアロバイクに 20分ほど乗っただけで終了。


ちょっと嬉しいことがありました。
足の太さの計測が ほぼ日課のようになっているのだけれど
昨日辺りから、左右の差が3,5センチ位になっているようです。
今まで、何度計っても差が4センチを下回ることはなかったので
ちょいと(いや、かなり・・・)嬉しいです。


ま、「0,5センチなんて 誤差の範囲だし・・・」と言ってしまえば
それまでですが、左右の差が1年に1センチ縮まれば「御の字」だと
言われている状況のもと、私にとっては とても嬉しい兆しです。




筋トレ頑張ろう!



明日があるさ!!



    

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村