怖かった〜!の巻

今日は、宝塚ののんちゃんの美容室へ行ってきました。


去年の11月に通い始めたばかりなので
まだ1年も経っていませんが、腰がなくて弾力もなかった髪質に
ハリが出て来たのが 実感できます。


今日も、股関節や家族の話題でお喋りしまくり お陰で 
楽しいリラックスタイムとなりました。


早い目に終わったので 美容室の近くにあるはずの
茶花(山野草)専門店を覗いてみようと思い立ちました。


関西でお茶会をする時 このお店にお願いして茶花を
用意してもらう先生が多いという 評判の高いお店です。
私も今まで数度、鉢植えを送ってもらったことがありますが
お店に伺ったことはありません。


宝塚の清荒神さんのすぐ近くにあるという事なので
ナビを頼りに 美容室から走ること約10分。
国道から少し入ったとたん、道幅が急に狭くなり
気が付けば 清荒神さんの参道に入り込んでいる。
私の車がすれすれ 通れるくらいの細〜い坂道。
その坂道(参道)の両脇には、茶店や小間物屋さんが軒を連ねていて
突きあたりが 清荒神さん。
何処にもUターン出来そうなところがない。
お目当てのお店は、参道の途中に見つけたのだけれど
モチロン、駐車スペースはなし。
あまりの道幅の狭さに 私の頭の中から、「茶花」の2文字は消え 
ひたすら「どないして 帰ろう??」と焦るのみ。
 
 
ようやく ある店の入り口でお客さんと立ち話をしている 
人の良さそうなご店主を見つけ
「Uターンするところはないか」と尋ねてみたところ
「バックで下りるしかないで〜」と。
泣きそうになる私をかわいそうに思ったのか、そのご店主
「もうちょっと先に私の自宅があるから 家のガレージに入って
方向転換したらええわ〜」と。
本当にありがたい お言葉でした。
何度も何度も お礼を申し上げて 厚かましくそのガレージで
方向転換させてもらいました。



ヤレヤレ、あのご店主のお陰で 無事帰りつくことが出来ましたが
ナビだけを頼りに行くのは要注意!と身にしみました。
アナログ人間の私は、初めての所へ行く時は必ず 地図を確かめてから
行くのですが、今日はちょっと油断してました。
ちなみに私が入り込んだ参道は、10時から16時までは
車両進入禁止だそうです。 
りっぱな道路交通法違反ダワ。。。 反省。



今度は、歩いて行こ。。。



にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村