牛歩のごとく

今日は、難波の英語学校の日でした。


このところ、忙しくて メンテナンスが充分でない割には 
足の調子は上々。 
電車の冷房がゆるいお陰で 素足にサンダルで過ごしても
冷えることなく 快適な一日でした。


今日の授業の出席者は 普段の半分近い 4人でした。
少人数で授業を受けられるのは、とても有難いことだけど
ここの授業は、参加型の授業。
つまり、生徒が半分になると 先生の質問に当たる回数が
倍になるという事。。。。
1時間30分、みっちり緊張の連続となりました。


自宅での英語学習は 例によって授業の前々日あたりから 
詰め込むことが多いので あまり真面目な生徒とは 言えません。


それでも 少しでも私のやる気をおこさせようと
先生が色々配慮して下さいます。
今日は、「tomoさん、リスニングが伸びて来てますね〜。」
と、お褒めの言葉を頂きました。 
私は こういう お言葉を頂くとすぐに木に登ってしまうタチです。
先生は、ちゃんとそういう私の性格を把握していらっしゃるのでしょう。
珍しく、帰宅後すぐに復習しましたよ〜。

 
 〜アア、なんて単純な!!めっちゃ、解りやすい人間ですね〜



今夜もこれから少し復習をして、その後は念入りに筋肉ほぐしを
いたしましょ!



私のモットー、何事もボチボチ ゆっくりと。。。



にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村