久しぶりの〜

朝から、久しぶりに筋肉痛が出ています。


原因は明らかです。


まずは、一昨日の木曜日。
ジムでパーソナルトレーニングを受けたのですが
調子が良かったので、いつもより少し回数を増やして
頑張ってしまった。
それでも特に不都合はなく、余力もあったので 家へ帰ってから
草抜きをしたり 花の手入れを約2時間。


そして、昨日の金曜日 お茶の稽古で これまた
いつもに増して 立ったり座ったりが 多かった。
その上、10キロぐらいの風炉釜を あっちにやったり
こっちにやったり。。。
家のゴミ出しは 夫にやってもらってるのに。。。(爆)


人工君にしてみれば、ダブルパンチ状態でしょう。
ノックアウトになる前に しっかり休憩を
とってあげなければいけません。
朝から、「楽股ちゃん」で筋肉ほぐしに精を出しています。



秋から お茶関係の行事が続きます。
「そろそろ 完全復帰やな〜」と 師匠からのお言葉。
今後も また、さらなる勉強の機会が頂けそうです。


お茶をずっとずっと、楽しみたいから 人工にしました。
今、それが 叶いつつあります。


嬉しい。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村