目まぐるしい一日

股関節のお友達、Nさんが明日 増原クリニックで手術を受けられます。
今日は、術前激励に行って来ました(笑)


定期検診で 3カ月に一度は増原クリニックへ伺っていますが
3階の病棟へ上がるのは 4月に手術をされたOさんのお見舞い以来。
朝から、嬉しくって ソワソワしていました。
病院へ行くのに ソワソワする、って何とも変な表現ですが
私は、このクリニックの 患者を優しく包んでくれる
温かい雰囲気が 大好きなのです。


今日も 変らず穏やかな空気の3階病棟。
しかも Nさんのお部屋は 私が入院していた同じ部屋。 
懐かしさが 一度に溢れだしました。


Nさんとの 楽しいお喋りに時間が経つのも 忘れて
気付けば 夕方の5時。 慌てて お暇しました。
Nさん 私との長話しに疲れていなければ 良いんだけれど。。。

Nさん、明日の手術の大成功 お祈りしています。
2〜3日は、ちょいとしんどいかも知れないけれど 頑張ってね〜。
応援しています。


さてさて、増原クリニックからの帰宅途中、夫から携帯にメールの着信アリ
ナント、義母が盲腸で緊急手術をした、と。


お昼過ぎから、お腹が痛みだし 尋常ではないと判断した 義母は
お盆で休診中の かかりつけ医に頼み込み 往診をお願いしたのだそう。
さすが、気丈で聡明な義母。
義母の判断が 正解で 即入院、手術となったそうな。


夫と私が 駆けつけた時は 無事手術も終わり 麻酔からボチボチ
覚めつつあるところでした。
あと 半日処置が遅れていると 腹膜炎を起こしていたかも知れないと
医師から聞いた私達は、義母の聡明さに 感謝!


明日からしばらくは、病院での付き添いに専念することになりそうです。


普段は、何一つ 嫁らしいこともせず 自由にさせてもらっているので 
こんな時ぐらいは、傍にいたいと思っています。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村