病院での付き添い

今日は、朝から夕方まで 義母の付き添いで病院に行ってました。
義母の家(夫の生家)から徒歩で行ける 公立の総合病院です。


ちょうど、昨日、増原クリニックへ行ったばかりだったので
「病院内のこの雰囲気の違い、てなんだろ?」とふと考えました。
増原クリニックのように 人工股関節手術に特化した病院だと
命にかかわる患者さんは、まずいらっしゃらないので
その辺りの「和やかさ」に、違いが出るのかもしれませんね。


ありがたいことに 義母の経過が順調なお陰で
母の病室からは、外からも聞こえるほどの賑やかな
笑い声が 溢れています。


普段、其々の仕事や生活が忙しく あまり顔をあわせることのない
兄弟家族が揃ったことが母にとっては とても嬉しかったようで
一番の特効薬になったような。。。


このまま、順調に行けば 1週間で退院できるとの事。
元気になったら また兄弟家族が集まって全快祝いをしましょうね。
来年は 米寿のお祝いもしなくっちゃね。



 
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村