「気」のはなし

今日は、一日 雨が降ったりやんだりの うっとうしいお天気です。
気温も低い目で まるで 秋が訪れたような気配。


昨日の 鍼治療のお陰で 今日は朝から 随分と身体が軽く 
気分も爽やかです。

実は、私の肩コリや不調の原因には、
昨日お話ししたことの他にも 考えられることがあるのです。

私は、図太い神経の持ち主なのに 
意外と周りの「気」に影響されることが多いようです。

義母が入院している病院は、新築で明るく綺麗な病院なのですが
私には、この病院の空気が どうも合わないような。。。
8月16日付けの記事でも 少し触れましたが 
当初から何となく 私には違和感のある空気が感じられたのです。 

2日目辺りからは、肩が押しつけられるような
何とも言い難い 「気」がのしかかる 感じがしたのでした。


アハハ〜科学が発達した この時代に
なんてバカげたことを 言い出すのでしょうね。
サラッと読み流してくださいね〜。

モチロン、義母には 私が感じる「気」の話はしていませんし
私の不調も 単なる「疲れ」がおおかたの原因だと思います。


夫は、私の不調を 察知しているので (実は、夫も調子が悪いのだ〜)
2人して、今日は 母の顔を見に行き 最低限の用事だけを済ませ
早々と帰宅しました。
  

今日一日、家でゆっくり過ごせば もう完全に回復すると思います。



今夜は、秋刀魚の塩焼き。
秋の味覚と共に お酒も飲んで 
へんてこりんな「気」を吹き飛ばしましょ!!




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村