日常の生活

昨日、義母が無事 退院しました。


母は、普段ひとり暮らしなので 完全に元気を取り戻すまでは 
義母の家と自宅を 行ったり来たりの生活が続きそうです。
幸い、私を含め3人の娘と義娘がいるので お互い協力すれば 
そう大変なことでもないでしょう。


今日は、久しぶりの英語学校の日でした。
先週はお盆休みだったので 2週間たっぷりと勉強の時間は
あったはずなのに ちょうどその間、
義母の入院が重なったりして 英語学習はほとんどせず。
英字新聞だけ 病院へ持ち込んで パラパラと読んだ程度。

結局、今日も 一夜漬けの予習だけで授業に臨んでしまいました。
復習をちゃんとしないと、英語力は向上しないのは
よ〜く判っているんだけどね〜。
なにか、モチベーションを高める方法は ないものかしらね。


足の調子は、いつも通り 好調です。

英語学校への 往復の電車中、今日はエアコンが結構
効いていた上、素足だったので ちょっと「冷え」が
気になりましたが 今のところ 大丈夫そう。

明日、ジムでパーソナルを予約しているので 
久しぶりにしっかりトレーニングして来ようと思います。


2週間ぶりのトレーニングになるので
また、筋肉痛が出るかも・・・ね〜(泣)




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村