ジムでいい汗〜!

2週間ぶりに パーソナルトレーニングを受けました。

この2週間、全くジムへは行かず 
自宅でのリハビリだけだったので
さぞかし、トレーニングがきつく感じるだろうと
予想はしていましたが・・・

やっぱり、メッチャ しんどかった〜。

最初の背筋運動だけで 苦しくてもう汗がタラタラ。。。

おまけに トレーナーのSさん、
バージョンアップした新メニューを
用意してくれていました。
足を前後に開き(健足は後ろ)バランスディスクの上に健足を乗せ
前に伸ばした術足だけを屈伸運動。

家では、時々 術足の片足立ちで屈伸運動をしていますが、
今日のやり方の方が 太腿によく効きます。
 (片足立ちでの屈伸だと 膝も含めた足全体に負荷がかかるそうです)

う〜ん、これは 太腿の前とお尻に かなり効きます。 
今日は、様子をみるつもりで10回程で終了。
次回から 本格的にメニューに加えることになりました。


実は、Sさん もっとハードなメニューも用意して下さっていました。
健足をバランスディスクの代わりにバランスボールに乗せて、
同じく術足だけで屈伸運動。
これは、今の私には とても無理そうなので 敢え無くギブアップ。
試しに Sさんがお手本を見せてくれましたが、
彼女もかなり ぐらぐら。。。
彼女のような プロのトレーナーさんでも 難しいのだから
「こりゃ〜、無理だわ!」と2人で納得〜(笑)


Sさんは、あまり無理をせずに 楽しくトレーニングを・・・
と常に 仰います。
確かに それが 長くトレーニングを続けられるコツかもしれません。


今日は、術足だけのトレーニングだったので
余った時間で ストレッチ(マッサージ)をして下さいました。


専属トレーナーが付いている 有名運動選手は、
筋トレをした後は 必ずトレーナーさんに
マッサージをしてもらって 筋肉をほぐすのだそう。。。


ウフフ〜なんだか、私も運動選手になった 気分です〜(爆)




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村