華展 打ち上げ

華展の疲れが出たのか お昼すぎまで家でダラダラ過ごしました。
夕方から 華展会場での受付業務のお当番だったので
再び、京都へ。

受付業務終了後は、京都駅近くのお店で 姉弟子と2人で
ささやかな お疲れ様会。

華道は ひとりひとりが各人の花と向き合うというスタイルなので 
どちらかと言うと 個人プレーです。

茶道のように 皆で一つの茶会を作り上げる・・・という 
連帯感のようなものは 少ないように思います。

茶会のあとは、我が社中では よく打ち上げをしますが
 (単に のん兵衛が揃っているだけか??)
華展のあとの 打ち上げは どのお社中もあまり
しないように聞きます。
そういう訳で 姉弟子との お疲れ様会は 初めてでしたが と〜ても楽しいひと時でした。

お酒がすすむうち、普段の稽古ではなかなか出せない 
本音が出たり お互いの新発見もあったりして、
やっぱり お酒を酌み交わす (おじさんみたいですが)・・・
て,いいな〜と しみじみ思いました。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村