秋の気配

台風の影響も一段落、今日は久しぶりに
青空の広がる 気持ち良い天気となりました。

今度の日曜日に お茶で私が所属する支部の研究会があります。

今回は、社中がお当番になっている関係で 当日使う花を
散歩のついでに 探しています。

川辺や田んぼの畦には、萩や仙人草、えのころ草、ススキなどなど
もう秋の風情がいっぱい。 
季節は いつの間にか 秋を迎えようとしているのですね。


午前中は、義母の通院にお供し、
午後からは ジムでパーソナルトレーニングを受けました。

このところの忙しさにかまけて 自宅での筋トレはさぼりがち。

歩数や活動量は、かなり多いと思うので それなりに術足の筋トレには
なっていそうな気もしますが、私の場合、それは大間違い!

無意識のうちに動かす筋肉は、未だに圧倒的に健足のほうが多いようです。
筋トレとして 意識して術足を動かさない限り、なかなか
術足の筋肉は、使えていないのが現状です。


今日も ひたすら術足に的を絞ったトレーニング。

余った時間で いつものように 筋肉をほぐして頂きました。
筋トレ直後、たとえ僅かの時間でもマッサージをして頂くと
その後の筋肉痛の出方が 少ないように思います。


ジムでは、トレーニングの前後に体重測定をするのですが
たった2週間で1キロ以上 増えていました。

出かけることが多いと、それにつれて 外食も多くなるので
カロリーオーバーになっているのでしょう。
その上、このところ食欲が恐ろしいほど アップ↑ (泣)



いよいよ  

天高く tomo肥ゆる 秋   でしょうか。。。 





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村