支部研究会 無事終了

昨日に引き続き、暑い一日でしたね〜。

今日は、奈良薬師寺にて 所属支部の研究会。
社中がお当番に当たっていたので 昨日・今日と
手伝いに参加しました。


ひょっとしたら、薄着の方々には 爽やかな秋晴れで 
過ごしやすい一日だったのかもしれないのだけれど、
着物を着て 動き回る身には かなり暑かった〜。

あんまり、暑いので首にタオルを巻いて
作業をしていたら 師匠に怒られました〜!

やはり、着物を着ている時は、おしとやかに
絹ハンカチなどで、汗を拭きつつ
お仕事をするのが、良いようです(笑)


昨日の準備に続いて、今日も立ったり座ったり、
小走りしたり、重い道具類を運んだりと
若い妹弟子達にも引けをとらぬ 働きぶり!(多分に自画自賛!?)

さすがに 自宅に帰りついた時には
身体全体がぐ〜ったり、お疲れモードです。

思うに、若い子達との差はこの辺りに出るのでしょう。
彼女たちは、今頃、打ち上げで盛り上がってるんじゃ〜なかろうか。
老婆はとてもやないが、その元気はなくさっさと、帰って参りましたが。。。


いつものように、低温浴を20分ほどしていると
随分、身体の疲れも筋肉のコリも楽になりました。

これから、例によって 楽股ちゃんで筋肉をほぐします。


明日は、本来なら観月茶会のお手伝いなのですが
母の通院に付き添うため、和歌山へ行きます。
観月茶会へは、夕方から参加予定。


またまた、忙しい週の始まりですが、
元気に頑張りましょ〜。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村