オーバーワーク ??

昨日は、仲秋の名月。
薄雲に見え隠れしながら とっても風情のあるお月さまでしたね〜。

ここ十数年、お月見の夜は ある禅寺で観月茶会をするのが
社中の慣例となっています。


昨日は、実家の母が和歌山医大で診察を受ける日だったので
まずは、そちらの付き添いを優先。
お昼過ぎに診察を済ませ、そのまま奈良にトンボ帰りして、
夕方から 観月茶会に参加しました。

お手伝いに入っている弟子の殆どは、一昨日の支部研究会でも
準備の段階から一緒だったので、実に3日間連続で顔を合わせることに。。。

そりゃぁ〜、それぞれの旦那様より密な関係になる??というのも
頷けますわな。。。。(笑)


観月茶会から帰ったのが、深夜、日付が変わりそうな頃。

今日は、朝から 障害年金を申請するため
社会保険労務士さんと打ち合わせ。 
障害年金のことについては、また日を改めて 
記事に残そうと思いますが、今は申請手続きを進めている段階です。

この打ち合わせの時に 大ポカをやってしまいました。
増原先生に書いて頂いた診断書を持って行くのを忘れた!

このところ、バタバタと忙しくしているため、
まさにその字のごとく 心を亡くしているのかしら?
家に帰ってその事を夫に話したら、全く同感との事。
「必要書類を忘れるくらいなら笑えるけれど、車に乗ってて
事故でも起こしたら大変や〜」と。


さすがに 身体的な疲れも出ていて、午後からのお花の稽古には、
行きましたが もう一件予定に入れていた、
ジムのパーソナルトレーニングはキャンセルしました。
身体が疲れている時に、筋トレをしたって効果ないものね〜。


明日は 一日ゆっくり家で過ごす予定です。


心と身体に ゆとりを取り戻さなくてはね〜。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村