軌道修正が必要?

今日は、一日ゆっくり過ごしました。

私が 大好きな英語学校を休んで、「家で休養する〜!」と聞いた夫は
ちょっと、びっくりした様子。
「お昼ごはん、どっか食べに行こか?」と誘ってくれました。

そういう、話しには少々しんどくてもすぐ乗ってしまうほうなので
ささっと身支度だけととのえ、近くのカフェへ。
一見、何の変哲もない普通のカフェですが、ここのランチがとっても
美味しいらしい。

そういやぁ、このところお昼時に家に居ることがなかったので
夫のお昼ご飯は、ずっと外食だったのでした。
 (夫は、リタイアに近い?自営業なので普段、昼食は殆ど家で摂ります)

私は、マーボーナス丼 景気づけに辛味プラス!を注文。
店員さんは、「そんなに辛くはないですよ〜」と言ってたけれど
なんの、なんの。。。。
食べ終わる頃には、身体の中から汗が噴き出す感じでした。

お陰で、元気がモクモク湧いてくるような、
不思議な力を感じましたが。。。


普段から稽古事やジム通いで スケジュールが詰まり気味なのに加え、
このところは 義母と母の通院・介護等が重なり
時間に追われているような状況であったことは、事実です。

義母も母も 落ち着くまでには まだしばらくの通院加療が
必要な様子。


自分自身が元気に過ごすためにも
この辺りで、優先順位を決め 
稽古事を整理しなければ・・・と思っています。


今週末に、義母の検査結果が出て、今後の治療方針が決まる予定なので
それを踏まえた上で、これからの自分のスケジュールを
考えて行きたいと思います。


ジムでのトレーニングが 1週間以上あいているので
今日は、自宅で軽くリハビリメニューをこなしました。

筋肉がそこそこ、ほぐれている状態であれば、私の場合は
軽い筋トレをした方が、足の動きが良いような気がします。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村