元気回復傾向

昨日一日 のんびりしたお陰で 
いつもの 元気を取り戻しつつあります。


今日は、義母が今後通院する予定の病院へ 義姉と二人で行って 
主治医のお話を伺って来ました。

義母には、先月の虫垂炎の手術の折に 
新たに 治療が必要な病変があることが判明していました。

今度の病院は 義母の家から 車で約1時間かかる大学付属病院なので
できるだけ 義母の通院の負担を減らそうと、
今日は姉と二人だけで行って来ました。


今後、幾つかの検査を経て、10月半ばには治療方針を決定するとの事。

医学の進歩のお陰で 昔なら「お歳だから〜」と諦められていた病気でも
現在では、治療出来ることも多いそうです。


予約の時間はかなり過ぎ、ドクターにお目にかかるまで
結局2時間半余り、待合室で座り続けました。
 
自覚的には、足の調子は悪くはないんだけれど
今日も長時間、座った後の第1歩が踏み出しにくく
10歩ぐらい歩くまで 違和感を伴った歩き方をしていたように
思います。


自分で行う筋肉ほぐしでは やはり不十分なのでしょうね。

内転筋やハムストリングスに固さが残っているのが判ります。
はやいこと、時間を作って名古屋の早川先生に診て頂きたいのだけれど
なかなか、時間調整が上手く行きませ〜ん。


10月1日の 銀サロ5周年パーティーでは、
元気な姿で たくさんの方々とお目にかかりたいので
それまでには、しっかり体調を整えておきたいと思っています。







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村