お家でのんびり〜

午前中に義母を訪ね 午後からは、ゆっくり家で過ごしました。
 
敬老の日には、一日早いのだけれど お祝いに
義母の好きなお寿司を用意しました。

先月の虫垂炎の手術・退院以来、めっきり食欲が衰えて
元気な頃の 半分ほどしか食べられない様子。
義姉曰く 「今まで、歳の割には 食べ過ぎるくらいだったから 
今でちょうど良いのかも・・・?」確かに、私もそう思います(笑)。。。

実の娘である義姉が言うと 角も立たたず 母も笑って聞き流していました。

でもやはり 食欲が戻らない というのが私としては一番心配です。


昨日午後からの パーソナルトレーニングは 1週間以上空いていたにも
かかわらず、割と調子よく進みました。

レーニングの後は、いつものように軽くマッサージをして頂きました。
お茶の稽古の後は、健足の筋肉が固くなっていることが
多いのですが、昨日はむしろ術足の方が凝っていたそう。
短時間でも トレーニング直後にほぐして頂くと
あとのメンテナンスが楽なように思います。


明日から1泊で、実家の和歌山県・白浜に帰ります。
連休最終日なので、車の流れは逆だと読んでいるのですが・・・
渋滞に巻き込まれないことを 祈ってま〜す。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村