久し振りの実家

今日、お昼過ぎに奈良を出発。
連休最終日の今日、白浜へ向かう車は少なかったようで
自宅から実家の白浜まで 丁度2時間で到着。

台風による紀南地方の土砂災害の影響もあり 
この3連休中は 観光客も少なめだったとか。
高速道路の電光掲示板でも 山間部への国道の通行止め案内が
所々で 表示されていました。

先の台風の爪跡が、まだ残る中 次の台風が接近中だとか。。。
ここ白浜でも 夕方から雨足が強くなっています。
どうか、これ以上の災害が起こりませんように・・・と祈るばかりです。


長距離を運転する時は、1時間から1時間半位に一度、
休憩を取るようにしています。

今日は ちょうど1時間走ったところで、休憩。
足の調子は、上々で 1時間ぐらいの運転なら 
歩き始めの第一歩も全く問題なく 違和感がありません。


度々 書いていますが、私の場合、
筋肉がひどく疲れていたり 硬くなっているときは、
1時間ほど座っただけでも 歩き始めに違和感が
伴うことがあります。

少々の筋肉疲労でも そういう違和感が出ないようになること・・・
それが、今のところの 私の目標かしら〜。

明日は、午前中 和歌山医大から紹介していただいた
地元のクリニックへ母と一緒に行きます。

午後からは、奈良へ戻り 夕方からお茶の友人たちと飲み会。

元気になったとたん 飲み会に参加!とは、
何とも私らしい・・・と笑われそうですね。


でも、体調管理には以前にも増して 気を使い
充分な睡眠、心がけてま〜す。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村