暑さ寒さも彼岸まで〜

台風も過ぎ、奈良はぐ〜っと涼しい秋の一日となりました〜。


今日は 午前中に、社会保険労務士さんの事務所へ行きました。
先日、診断書を持参するのを忘れ
作業が中断していた 障害年金の申請書類を完成させるため。

社会保険労務士さんにアドバイスを受けながら書類を完成させた後は、
申請手続きの代行をお願いしました。
障害年金については、後日 申請が認められた段階で
もう少し 詳しくお話ししたいと思っています。

社会保険労務士さんの事務所からは 義母の家が近いので、
ちょっと様子を覗きに。

私が行くと 義母は ちょうど美容室から帰ったところだったらしく
スッキリと綺麗になって10歳ぐらいは若返った様子。
女性って 髪の毛を少し整えるだけでも 
こんなに美しくなるんだなぁ〜と 何だか私まで嬉しくなりました。


夕方からは、夫と久しぶりに 難波の法善寺横丁へ。

夕食には、私達にしては珍しく フランス料理をチョイス。
初めて行くお店で 名前は 「ビストロ えくうす」。
ビストロと名のつく通り、堅苦しくなく、気軽にフレンチを楽しめる
素敵なお店でした。

コース料理はなく、1品ずつ好きな料理を注文するスタイルなので
夫とシェアしながら あれもこれもと もうお腹がはち切れそう
になるほど、し〜っかり頂きました。

モチロン、美味しいワインもね〜。。。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村