爽やかな秋晴れ

爽やかな秋晴れの一日でした。


今日は、まったく何も予定を入れず、ゆっくり自宅で過ごしました。

夫は、昨夜の食べ過ぎがたたり、少々胃がもたれ気味とのこと。
昼食のリクエストは、「おかいさん」でした。
我が家のおかゆは、紀州仕込みの茶粥で 
和歌山では「おかいさん」と呼びます。

焙じ粉茶を使って炊くので とても香ばしく 私の数少ない自慢の一品。
茶粥が自慢の一品とは、何ともナサケナイ〜(笑)


股関節は、いつも通り 調子良いのですが 
ふくらはぎの筋肉痛と膝裏のコリコリがなかなかとれません。

一昨日、ジムで30分のパーソナルのあと、余力があったので
マシンを使って頑張ったのが 堪えているのでしょう。
普通だと、筋肉痛が出ても1〜2日で戻るのですが
筋肉疲労が溜まっていると 良い状態に戻るのに時間がかかります。

そう言えば、名古屋の早川先生に最後にお世話になってから
2カ月以上も 日が経っています。
予約をしても 私の都合でキャンセルすることが重なり
今日に至っています。

これは もう自己メンテナンスでは限界だと思い、
来週、施術をお願いしました。


さて、来月から いよいよ銀座・松本先生の「松本深圧院 新大阪」が始動します。

詳細はこちら 

関西近辺の 変形性股関節症の方々にとって(保存・術後を問わず) 
心強い存在になることと思います。



 

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村