油断大敵〜!

昨日は、久々に鍼治療とお顔の手入れに行って来ました。

いつもお世話になっている、鍼治療院は
美容ハリとエステサロンが併設されています。

鍼治療は、何とか1カ月に一度は受けるようにしていますが、
フェイシャルの方は、このところの忙しさで
キャンセルが続き、約2か月ぶりとなりました。

季節の変わり目は お肌が乾燥しやすく
ちょっと 油断すると 小じわが増えたりします。
若い頃は、少々の環境の変化には 順応出来たのですが。。。
この辺り、てきめんに「歳」が出て来ますね〜(笑)


案の定、身体全体に疲れが出ているそうで、
股関節周りだけでなく、腰や背中も硬くなっていたそうです。

1時間の鍼治療と 1時間半のフェイシャルで
身体全体が随分スッキリして、気分も爽やかに。


お陰で今日は、午後から元気いっぱい、庭仕事。

秋晴れの中、気持ちよく仕事ができたのは 良いのですが。。。。

庭仕事が一段落した夕方、身体のあちこちが痒いので
よ〜く見ると 「蚊」に刺されている〜!
45か所までは、数えましたが あとは面倒になって
数えるの 止めました〜(泣)

栄養たっぷりの私の身体。。。
さぞかし「蚊」の奴も満腹になったことだろうよ! 

涼しくなったので もう「蚊」はいないだろうと
作業前の 虫よけスプレーをサボったのが いけなかった。


まだまだ、「蚊」は元気です。


皆さまも ご注意を〜!





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村