元気の素!

このところ、お茶関係の行事が続き、出かけることが多いですが
お陰様で 元気にしています!


つい4〜5日前までは 肩や首筋の凝りがなかなかスッキリせず
元気ハツラツ〜とは 言い難い状態が続いていましたが、
不思議なことに お茶の稽古や茶会に出ているうちに 
肩こりがウソのように無くなってしまいました。


”茶道は修練だ〜”ナンテ 常々 ええ格好に言ってますが
つまるところ、私にとっては 適度なストレス発散の場なのでしょう(笑)


今日は、奈良・西大寺で所属支部の茶会が催されました。
久しぶりに お運びの手伝い。

朝7時半の集合から 午後3時過ぎの解散まで
昼食時以外は 殆ど立ったり座ったりの繰り返し。

スクワット 何十回分になるかな〜?

嬉しいことに 筋肉痛や腰痛が 出なくなったお陰で 帰宅後も
すぐに お夕飯の準備にかかれます。

術前は、茶会の手伝いのあとは 足腰がだるくって
お夕飯が作れませんでした〜。


さて、明日から4〜5日 和歌山・白浜の実家へ帰ります。
父の検査入院に付き添うため。


お茶の行事だけでなく 実家の用事で 家を空ける時も
いつも 気持ち良く送り出してくれる夫に 心から感謝!です。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村