寒くなりました〜

お蔭様で 今日 父の手術が、無事終了しました。

今回は 膀胱に出来ていた 大きな結石を取り潰すという
内視鏡手術のみで 懸念されていた悪性腫瘍については 
今のところは、問題ないでしょう〜ということでした。
今後、経過観察をしていくとのこと。

高度医療の恩恵を受けて 高齢者でもかなりの病気が
完治する時代になったことは 本当にありがたい事です。


今日の白浜は 少し寒いです。 
薄手のセーター1枚では 寒いくらいでした。
きっと 全国的に今日は肌寒い1日だったのでしょうね。

股関節患者は こういう季節の変わり目は 
特に ”冷え”に気をつければいけませんね。

私の場合 例年だと今頃は 夜は電気毛布を入れ
昼間は、タイツ・・・というのが定番でしたが
今年は、まだ電気毛布は必要なさそうで タイツも履かずに
支障なく過ごせています。

ま、無理をせずとも 寒いと感じれば 
それなりに 対処すれば良いわけですが
明らかに 冷え性体質は改善されているように思います。


早寝早起きの生活・・・すっかり 身体になじんでしまいました〜!
これから お風呂に入って 休みま〜す。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村