筋トレの後のお楽しみ〜! ヌーボー解禁

一昨日に続き 今日も張り切って ジムへ行きました!

いつものトレーナー・Sさんの予約が取れたので
パーソナルトレーニングを受けることに。。。
やっぱり パーソナルはしんどいけれど
”頑張った〜!!”という達成感のようなものは あります。

はやばやと 筋肉痛が出そうな気配です。
明日は、お茶の稽古はお休みだし 夕方まで出かける用はないので
日中、ゆっくり筋肉を休め しっかりほぐせば
何とか いけるでしょう〜。


さて、今日は 日本でもすっかり11月の風物詩となった 
ボジョレー・ヌーボーの解禁日。
ヌーボーを あまり美味しいと思ったことはないけれど
酒屋さんの宣伝に乗ってしまって ついつい数本は 買ってしまいます。

今年は、ボジョレーに加え 
マコンのヌーボー(白)も予約。
今日、それぞれ5本づつ 届きました。

夫は、ヌーボーは ほとんど飲まないので これ全部 私が消費担当!
”え〜こんなに買って どうすんの?”といつも思うんだけど 
毎年 知らん間になくなってます〜(笑)

今夜は、鯛のお鍋だったので 
白のマコン・ヌーボーを開けました。

今年は「50年に1度の当たり年」と言われているそうですが
それは、ちとオーバーにしても 
ヌーボーにしては かなり豊潤で 
美味しかったように思います。


これなら ボジョレー・ヌーボーも 期待できそうだワ〜(嬉)!!




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村