久しぶりに 爽やかな汗

今日は 約1カ月ぶりに ジムヘ行って来ました。

パーソナルを予約していたのだけれど
ちょっとした手違いで トレーナーさんに連絡が行ってなくて
結局 マシーンを使っての自主トレとなりました。

結果的にマシーンでの筋トレで正解でした。

今までと同じマシンを使った筋トレなのに 
たった1カ月空いただけで もう〜しんどいのなんのって!
こんな調子じゃぁ、とてもパーソナルのメニューは
こなせなかったに違いないわ〜。

そんな訳で今日は、無理はせず
4種類ほどのマシンを10回ワンクールで
2回ぐらいづつこなし 後は 有酸素運動を20分ほどして終了。

それでも 心地よい汗をかいたので 
汗の分だけ体重が減っていました(笑)

パーソナルだと トレーナーさんに励まされながら
限界近くまで頑張るので あとに筋肉痛が 出ることが多いですが
マシンでする筋トレは、怠け者の私は ついつい適当なところで
終わってしまうので 筋肉痛が出る気配はありません。


形相を変え 歯を食いしばりながら 頑張っているおじ様達を
「エライな〜」とひとごとのように見ている私は、
まだまだ トレーナーさんについてもらわないと
ダメなのでしょうね〜。

はぁ〜、来週のパーソナルまでに もう一度自主トレで
鈍った身体に油を足しておかなくてはね〜。トホホ。。。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村