寒くなりました〜

今日は、朝からとっても寒い一日でした。

夫と共に 奈良を朝9時頃出て 電車で京都へ出かけました。

出かける時は、こんなに寒くなるとは思っていなかったので、
薄手のニットに軽いジャケットをはおっただけ。

あまりの寒さに、駅のコンビニでホカロンを買い込みました。

今日の目的は、お墓参りをすることと 
来春に息子たちの披露宴をするホテルでの打ち合わせです。

行楽のハイシーズンを迎え、京都はどこもエライ 人出です。

お昼前に 息子達と合流。
お墓は、清水寺近くの大谷霊廟。  
普段、春秋のお彼岸以外は とても静かな霊廟ですが 今日は賑やかです。
お墓が賑やか・・・というのも変な話ですが、
行楽のついでに、ご先祖様に・・・という方もいらっしゃるのかもしれません。

墓前に 婚約が無事整った事を報告した後は、
京都駅前に戻り、昼食を済ませ いよいよホテルで打ち合わせ。

いまどきの披露宴は 3カ月〜半年前から
数回の打ち合わせをする事が多いそうです。

自分の時は どうだったかな〜などと 昔の記憶を手繰り寄せても
覚えていないものですね。
夫は、3度くらい打ち合わせをした、と言いますが
私は、正直 打ち合わせをした記憶さえありませ〜ん(笑)


そんなこんなを 考えているうちに 
初回の打ち合わせは 2時間余りで無事終了。


今日の歩数は 広い霊園を歩いたこともあり 1万歩をゆうに超えました。

術前 冬の初めは 冷えからくる神経痛のような
痛みが出たものですが 今のところ そういう痛みの兆候はありません。

油断は禁物ですが、術後 冷えにくくなった(冷えに強くなった)
という事は 明らかなようです。 


明日は、新大阪で田山先生の施術を受けた後、食事会に参加します。


ホカロン、買わなくてもいいように 暖かくして行こ!






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村