バッサリ スッキリ〜

今日は、宝塚の のんちゃん美容室ヘ行って来ました。

カット、パーマ、カラーリングなどなど、フルコースのメニュー。

例によって のんちゃんにはお忙しい中、私とのお喋りにもたっぷり
お付き合い頂きました〜 のんちゃん、ありがとう〜。


ここ10年来、和服を着た時のために セミロングばかりで
ヘアスタイルは ほとんど変えたことはありませんでした。

今日は 前々から憧れていた ショートボブに 思い切って
ばっさり 切って頂きました。

小柄な私には、セミロングは重苦しくバランスが
悪い・・・と常々、思っていたので 見た目もスッキリ
さっぱりです。
絶壁頭も のんちゃんのカットテクニックのお陰で
上手くカバーしてもらえて、シャンプーも楽そう〜。


夏に切るのなら分かるけど、何で これから冬を迎えようと
しているこの時期に??と 思われそうですが
思い立ったが吉日! 
何の理由もなく 衝動的に・・・いかにも〜私らしいでしょ??(笑)


またまた、お茶の姉弟子達の反応が楽しみであります。うひひ〜。。。
でも 明日の稽古は 残念ながら欠席。

お結納のため、明日から上京します。
息子が 関西へ戻ると 上京する機会も少なくなると思うので
お結納式が終わった後も もう1泊してちょっとゆっくり
都内見物でも して来ようと思っています。



ショートボブに ロングブーツ・・・
後ろから見れば、バッチリ格好ええんやけどね〜。。。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村