ジムで筋トレ〜

昨日は、弱音というか、本音をついつい吐いてしまいました〜。


ご心配をおかけしましたが
今日は、また もと通り元気な私に戻って
ジムでパーソナルトレーニングを受けて来ました。

週1のパーソナルを 定期的に続けていると
かなり 筋力が安定して来るようです。

今日は、同じメニューが 今までと比べて 
少し楽に消化できたように思います。

とは言っても、やはりしんどい〜。
自分一人では、途中でギブアップ 間違いなしです。

どのメニューも 20回をワンクールにしているのですが
18回目くらいになると もうくたくたになって 
トレーナーさんの 「頑張って〜!!」という励ましだけが頼りです。

自宅でも時々、ジムと同じメニューをひとりでこなしますが
とても20回は無理で 途中で何やかやと 理由をつけては
止めてしまいます。
この意思の弱さ、我ながら情けな〜い。


今日、トレーナーのSさんは、「筋力がついて来ているし、
もう少しメニューを強化しますか〜?」と仰いました。

「え!? 今でも もうかなり限界に近い状態なんですぅ〜!」と
訴えましたが・・・・結局、少しだけ増えることになりました。

筋肉痛は 今のところ出ていませんが、
大腿筋やハムストリングスの硬直感はあるので
これから 楽股ちゃんで せっせとほぐしま〜す。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村