嫁の出番!

去年の今夜は、ちょうど手術前夜。
意外とリラックスしていて よく眠れたのを覚えています。

早いものですね〜。あれから一年・・・・。
ぐ〜たらな私にしては、よく頑張った一年だったかな〜と
自画自賛


さて、東京から戻ったのち、寒さは緩んだように思いますが
今夜から、電気敷毛布を用意しました。
一昨日 寝ている時 夜中に足が冷えてるな〜
と感じることがあったので これは いかん!と。。。

股関節症患者に”冷え”は 大敵、
調子が良いからといって 油断してはいけません。



今日、義母が奈良の某大学附属病院に入院しました。

今夏の 盲腸炎手術の際に見つかった 胸腹部大動脈瘤
手術を受けるためです。
手術と言っても 高齢の為 開胸手術はせずに
「ステント」という処置方法で 大動脈瘤の破裂を防ぐそうです。

この病院には、以前 私が婦人科の病気で 
手術を受け 入院した事があります。

病院内が 綺麗で明るく その上、医師や看護師さん達の
患者さんへの接し方が とても丁寧です。

ここなら、きっと義母も快適な 入院生活を送れると思います。

また しばらく 忙しくなりそうですが
こんな時ぐらいしか 役に立たない嫁ですから
私に出来る限りの お世話を致しましょう〜!


元気に動けることに 感謝して・・・。





 

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村