The first annniversary !!

今日、術後1周年を迎えました。

執刀医である増原先生を始め病院スタッフの皆様、
銀座の松本深圧院の先生方、そして大切な股関節のお仲間に
支えられ 無事に術後1年を迎えることが出来ました。


能天気な性格のためか この一年 股関節の状態が悪くて
落ち込む・・・ということは皆無でした。

筋肉痛が出て、足の動きが 多少硬くなっても
「楽股ちゃんで ぐりぐり ほぐして
 お酒飲んで、リラックスしたら治るわ〜」
ぐらいにしか 考えない私の性格。
人工股関節患者には、或る意味 ピッタリの性格なのかも知れません。

可動域制限があるので、術前は普通に履けていた靴下や足袋が
胡坐の状態でしか履けません。
脱臼や再置換のリスクがあります。

それでも やっぱり人工にして良かった〜と今も きっぱりと言えます。


今夜は、1周年のお祝いに ち〜っと(いや、かなり)ワインを飲み過ぎました。

色々、書きたい事はあるのですが 頭がフワフワ状態〜!

また日を改めて 記事に残したいと思います。

では、シツレイながら 今日はこの辺で。。。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村