ひとやま 超えて〜

義母の手術が無事終わり、今 ICUで術後の管理をして頂いています。

心臓血管外科の手術というのは、私が思っていた以上に 
大掛かりなものでした。
以前にもお話した通り 義母の場合は、
開胸せずに 大動脈からカテーテルを通しての手術なのですが 
それでも インフォームドコンセントの折りは
その危険性や後遺症の可能性などを聞いて 主人などは思わず
手術を迷ってしまったほどでした。

お蔭様で、手術は成功し 容態は安定していて
術後の後遺症も 今のところ心配ないとの事で 一安心です。


義母の手術後、私は 今、実家の白浜に来ています。
息子達と白浜で合流して 彼らの新居を決めるため。

東京・羽田⇔南紀白浜空港間は 一日3便JALが就航しています。
所要時間は 約1時間。 
私が 奈良から車で白浜に来るより 短い時間で来れるわけです。

これなら、お嫁さんが お里帰りしたり
東京からご両親が 来られるのも そう大変な事では ありませんね。

昔なら 南紀といえば ”辺境の地”でしたが
便利な時代になりました〜。

猫や犬が 大好きなお嫁さんの希望通り
ペット可の借家物件が気に入ったようで 
こちらの方も 一件落着の模様。 

「ここにテレビを置いて〜」なんて 二人で仲良く相談している姿が
とても 微笑ましく ウン十年前の 夫と私の頃を
懐かしく思い出していました。


それにしても 南紀は暖かです。
お嫁さんは 半袖ニットで過ごしています。


う〜ん、やっぱり 若さが違うワ〜(笑)! 



にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村