冬至

今日は冬至
柚子を浮かべたお風呂に ゆっくり浸かると 
身体の芯までポカポカ 温まりました。


さて ここ3日ほど、ブログの更新もせず 
昼間は 家事と病院通い、
夜は 少しづつ年賀状を書いていました。
・・・と言っても 年賀状は 市販のソフトを使っただけの
何の変哲もないものですが。

今年は ちょっとした勘違いで やたらと余白の多いデザインを
選んでしまいました(汗)
必然的に 一筆書き添える部分が 多くなります。

親しい友人や旧知の知人へ 一筆書き添える作業は
色々 相手の事を想いながらの 楽しいひと時でもありますが
ほとんど儀礼的にお送りする方々には 通り一遍の言葉しか出て来ません。

心のこもらない儀礼的な年賀状は 減らして行こう・・と思いつつ 
なかなか 思いきる勇気がなくて 
毎年 ほぼ同じ枚数を出しています。


いつになく 早くに年賀状を仕上げたのは
明日から 2泊3日で上京するためです。
初旬のお結納に続き 今月2度目の上京になりますが
今回は 夫と共に 都内見物をする予定です。


息子が 冬のボーナスで 国立劇場で催されている
新歌舞伎のチケットを プレゼントしてくれました。
チケット代だけで 薄給の息子のボーナスなんて
飛んでしまうんじゃ〜なかろうか・・・と心配しますが
ま、ここは息子の気持ちを 有難く頂戴しよう・・・という事で
久しぶりの 歌舞伎見物もとっても楽しみです。


一眼レフを持ち回るのは ちょっと重くて大変なので
今回は デジカメを持って行くことにしました。
クリスマスのイルミネーションも し〜っかり
カメラに撮って来ようと 思っています。


では、行って来ま〜す!



にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村