師走の中で ホッと一息

今年も 残すところ あと2週間となりました。

何かと 慌ただしい年の瀬です。

今日は、昼食後 ささ〜っと ジムへ行ってきました。
ジムでの滞在時間は、着替えも含めて 30分弱。
いつも使う マシーンをひと通りこなして ハイ、おしまい。

前にも書きましたが ナマクラな私は 
自分ひとりのトレーニングでは
しんどくなったら すぐに止めてしまうので
筋肉にも 余力があるようです。

それが、かえって 私の筋肉には 丁度良いのでしょう。
パーソナル後の筋肉のコリより、
今の方が 短時間のメンテナンスで そこそこ ほぐれます。


しばらくは このペースで ジムでのマシントレーニングを
続けようと思っています。


さて、義母が入院している病院では 昨日、入院患者さんの為に
合唱コンサートが開かれました。

家族も参加OKだったので 私も一緒に聞かせて頂きました。 

合唱団の方々のとても美しい歌声に しばし 浮世の雑事も忘れ
聞き入ってしまいました。

クリスマスソングや童謡、はたまた
皆で合唱する時間もあったりと バラエティ豊かで
入院患者さんにとっても 楽しいひと時になった事と思います。

少しでも患者さんの 闘病生活に潤いを添えようと
色々 工夫して下さっている病院の姿勢が素晴らしいと思いました。


そう言えば、去年の今頃 入院していた増原クリニックでは
リハビリ室のBGMに クリスマスソングが流れていたっけ。。。
病棟や待合ロビーにも クリスマスツリーが飾られていました。

そういう、ちょっとした心遣いのお陰で 
随分 気持ちが和んだことを 覚えています。


あれから、はや一年・・・
あっという間の 一年でした〜。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村