迎春準備

昨日から 息子がお嫁さんと共に帰省しています。

「お義母さんのローストビーフの作り方を教えて欲しい・・・」などと
嬉しい事を言ってくれる 素直で優しいお嫁さんです。

私が 時々息子に送っていた ローストビーフをいつも
お相伴してくれていたそうな。。。

種を明かせば 超簡単に出来てしまう ローストビーフなので
ちょいと 恥ずかしいんだけど 今朝から 牛肉を1キロ買って
これから 一緒に作ります。

一昨年までは、迎春準備の時期になると 
決まって 腰痛や股関節の不調に 悩まされていました。
普段より立ち仕事が多くなる上に 「冷え」も
影響していたのでしょうね。

 
去年は、人工股関節手術後、年末の30日に退院したものの 
殆ど ステッキをついている状態たっだので
片手では 何をするのも時間がかかり 家事らしいことも
あまり出来ませんでした。 
お正月用の食料も 去年は 殆どデパートに配達してもらい
家事全般は 家族に 随分手伝ってもらいました。


そんなこんなを 振り返ってみると
こうして 元気に朝から一日中動き回れる事が
夢のようにも思えます。


先週末の 東京滞在中から じわじわと増えつつあった体重が
一気にピークを迎えそうな予感です。
体重の増加は やはり股関節に良くないと思うので
ここいらで ちょっと引き締めにかからなくては・・・と
思っています。


ついつい 食べ過ぎ そして飲み過ぎてしまう 年末年始。

この時期の 減量はまず不可能に近い・・・ 


取りあえずは現状維持を目指しましょ〜!




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村