退院して ちょうど一年経ちました〜

ちょうど 一年前の12月30日、増原クリニックを退院したのでした。

あの日もとても寒い日だったな〜。

全館暖房の病院とは違い 寒い自宅に帰って 
最も苦心したのが 寒さ対策。

寒いとどうしても 筋肉が硬くなって 動きもぎこちなくなるので
廊下もリビングも ほぼ一日中暖房していた記憶があります。

特に入浴前は、脱衣場や浴室内も 夫が暖房してくれました。

今から思えば、退院後1週間位は 至れり尽くせり・・・の 
ありがたい日々でしたね〜アハハ〜。


あれから、一年経って・・・

今では、私が人工股関節を入れていることさえ、
家族は 忘れてしまっているのでは??? 
と思ってしまうほど こき使われてます〜(笑)

何度も書きますが、それほど
調子良く動けていることに 感謝の日々です。


年内にもう一度 ジムへ行きたいと思っていましたが
何やかやと 時間に追われ 結局行けずじまいでした。

ブリッジなど 自宅で出来る筋トレを 少ししていますが
このところ、一日中 殆ど立ったままの作業が 多いので
これだけでも リハビリ程度には なっているのでは・・
と思います。


では、今年もいよいよ 押し迫ってまいりましたが
皆様、お風邪など 引かれませんように。。。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村