今年もどうぞよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます。


寒いお正月ですが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年こそは、日本中が 穏やかで幸せな一年であって欲しいと
願っています。


我が家は お陰さまで 家族揃って元気に 元旦を迎えました。

今年からは お嫁さんも増え 幸せなお正月です。
 (婚約者と書くより 親しみがあるように思うので
  お嫁さんと書いていますが、結婚は3月です。)

年末に息子達が帰省してからは、我が家は すでにお正月モード。

普段以上に 夫も私も よく食べて よく飲んで
お陰で二人とも 見事に体重アップ。


今朝 息子達は 春から新生活を始める 南紀・白浜ヘ寄るため
奈良を出発しました。
娘も朝から 初詣に出かけてしまったので 
夫と二人の静かな日常に戻っています。


年末から よく動き 殆ど立ちっぱなしの日が続きましたが、
腰痛もなく 股関節も絶好調です。

夜、寝る前に 軽く筋トレをしていますが
お腹周りの脂肪が 重くって散歩もエアロバイクも
サボっています。
かなり、”危険領域”まで体重が増えていま〜す(汗)


明日から ジムが営業開始なので
早速、軽くマシントレーニングをして来ようと思います。
有酸素運動もして 体重を元に戻す努力もしなくては、いけませんな〜。

体重が増えると 即、影響するのが ”正座”です。
2〜3キロ増えただけで 痺れが切れやすくなります。
来週早々から、毎週茶会が続くので
それまでには、何とか挽回しなくては〜。。。


今年初めての ブログなのに
何とも冴えない内容ですが・・・
ま、今年もこの程度の ありふれた内容で 
ボチボチ 綴っていきたいと思っています。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村