寒〜ぃ

今日も 寒い一日でした。

今度の土・日曜日が 大学のセンター試験ですが
毎年 この頃になると 決まって寒波に見舞われ
奈良でも 雪が降ったりするのですよね。
受験生の皆さんに 大きな支障が出ない事を祈っています。


昨日、今日とお茶関係の行事で 外出が続き 少々疲れ気味です。
おまけに 今夜は夫と些細な事で 口喧嘩して疲れが倍増!

こんな日は、さっさとベットにもぐり込むに限りますが
取りあえず、近況報告だけでも・・・と思い
PCに向かっています。


明後日、奈良市内の あるお寺で師匠が釜を掛けます(お茶会をします)。

例によって、明日から準備。
今回、お花は 我が家の椿が使えそうなので 
探し回る時間が 省けてラッキー〜! 
明日、明後日の夕食の下準備も済ませ、後は寝るだけ〜。


今年から ジムに通うのを 週2回にしようと目標を
立てたばかりなのに 新年早々から守れそうにありませ〜ん。

茶会の準備や当日の水屋の働きで 動く量が多いので
充分、筋トレになるわい! と言うのは 自分への言い訳ですね〜。

やはり、筋トレと茶会の時に使う筋肉とは違うものね。

でも、”筋肉ほぐし”だけは わりと真面目にやってますよ〜。
筋肉がほぐれていたら、正座がしやすいのです。

茶会中は 立ったり座ったりがかなり多いので 
その前日には 特に大腿直筋とハムストリングスを 
しっかり ほぐすようにしています。


今も、楽股ちゃんで ハムちゃんを ゴリゴリ、こりこり。
イイ感じです〜。


では、明日と明後日 もう、いっちょ 頑張って来ま〜す。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村