上半身 カチカチ〜

昨日、某お寺さんでの 新年茶会が終わりました。

茶会自身は 粗相もなく無事に終える事ができたのですが
私の腰と腕、首筋が カチンコチンに凝ってしまいました〜。

午前9時から始まった茶会が終わったのが 午後6時。

その間、私のお役目は ひたすらお菓子を盛る事。
「きんとん」だったので 形を崩さないよう 
一つ一つ丁寧に 先細のお箸で盛り付けます。

昼食時以外は、ひたすら中腰でかがみ 下を向いてお菓子と格闘!

500個のお菓子を 一つ一つの銘々皿に盛る・・・という
単純ではあるけれど かなり気を使う作業だったので
腰と共に、首筋も凝ってしまったのでしょう。


今日は、午後から近くのスーパー銭湯に行って
お風呂にゆっくり浸かり、マッサージを受けて来ようと思います。


お陰さまで 股関節はいたって快調。


明日は、ジムでパーソナルを予約しています。
キャンセルしなくて 済むように 今日中に
腰のコリを 解消したいな〜。。。。 






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村