2月は逃げる??

自分の事で 慌ただしい日々を送っているうちに
気が付けば 2月も半ばを迎えようとしています。

2月は逃げる・・・・と言う言葉を よく耳にしますが
ホントにその言葉がぴったりですね。


息子の結婚披露宴の引き出物、
チョイスを任されていたのですが、忙しさにかまけて
ずるずると 決められないままになっていました。

お茶の兄弟弟子に輪島塗の漆器職人さんがいらして
今日、ようやく その方に飯茶椀を作って頂く手はずが整いました。

漆器の汁椀は どのご家庭でもお持ちでしょうが
飯椀となると 自分で買うのはちょっと勿体ない気がするし。。。
私も以前から 欲しいと思っていたので
この際、我が家の分も 少し多い目に注文。

納期が間に合うかどうか、微妙なところ・・・・と
言われてしまいましたが、何とか頑張ってくれるでしょう!!

「息子さんの結婚準備で 忙しいでしょ??」と
友人、知人が 最近よく尋ねてくれますが
私の場合は、自分の事で忙しいだけ。。。。

若い二人が 上手く 段取りをしてくれているので
夫や私がすべきことは、殆どありません。

そういう訳で 引き出物だけは、私達の気持ちを込めて用意したい・・・

お招きした方々に ずっと使って頂けたら良いな〜と思っています。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村