一筋縄ではいかないョ〜内転筋!

小雨降るか、午後から鍼治療に行きました。

首すじや肩が 相変わらず 頑固に凝っています。
これは、やはり 長時間のパソコンによる 
目の疲れが 原因でしょう。


足の張りは いかにも 「筋肉、使ってます!」という張り具合だそうで
筋トレを 頑張っているのだからこの程度の張りは 
許容範囲でしょう〜との事でした。

内転筋にも 鍼を打ってもらって 弛めて頂きましたが
まだ、コリコリがしっかり残っている状態。

なかなか、根性のあるヤツです(笑)

このブログにも よく書いていますが
私の場合、内転筋が非常に凝りやすい(硬くなりやすい)。

同じ負荷で筋トレをしても
一番先に 悲鳴を上げるのが 内転筋です。

弱い所だからこそ しっかり鍛えたいのですが
その匙加減が 難しいですね〜。


肩こりが落ち着くまで パソコンは 
1時間以内で切り上げようと 思います。


ネットで調べものなどをしていると
1時間なんて アッと言う間なんですよね〜。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村