久しぶりの筋肉痛

朝から 内転筋が張っています。

昨日、ジムで 久しぶりに内転筋を鍛えるトレーニングを
したのが 原因でしょう。
術足だけでなく、健足の内転筋も同じくらい突っ張っています。

内転筋を鍛えるマシン(確か名前は、アブダクション)は、
両足を広げた状態から 内側へ閉じる運動です。
両方の内股を同時に鍛えるのですが 私の場合は、
できるだけ術足を より多く使うように意識しています。

今までは、25キロのウェイトだったのに
昨日は いきなり 「30キロでやってみましょう〜!」と
えらく イケイケのトレーナーSさん。

私もつい調子に乗って 頑張ってしもうた〜!

1クールの10回が終わる頃には、
もうすでに内転筋が突っ張ってましたもん。。。


ちょうど今週末に、松本深圧院・新大阪で
松本先生の施術を受ける予定なので グッドタイミングでもあります。

ただ、こんなに内転筋を張らしたまま
あの超ウルトラC級の深圧で 圧されようものなら。。。
涙、涙・・の物語になるのは、必至。


う〜ん、ここはやはり 楽股ちゃんで少しでも 
自分でほぐしておく方が 身のため?? のような気がします(笑)

 



にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村