深圧施術@新大阪

新大阪で 深圧施術を受けて来ました。
今回の担当は、松本先生。

松本深圧院 大阪 | 私たちは深圧という特殊技術で股関節を専門に施術しています  は、今のところ
1カ月に7日間だけの 暫定営業です。
只今、専任施術者の研修中で 約1年間の研修予定とのこと。

どの業界でも 促成栽培がおおはやりの このご時世。
そんな中、こんなにじっくり、しっかりと 施術者を育てようとなさる
松本先生の姿勢に 頭の下がる思いです。


研修が順調に進めば 来年の今頃には、
常時 開設店になるのでしょうね。 
関西の患者にとっては 本当に有難いことです。


さて、今日は 涙、涙、、、を覚悟で
新大阪に向かいましたが、結果は意外と楽勝〜!でした。

筋トレによるコリは 多少ありましたが
筋肉の状態が 良くなっているそうです。

そして 何より嬉しいことに 術足が太くなっている事が判明。
多少の測定誤差を考慮しても 約1センチほど太くなっている模様。

筋肉肥大作戦を開始したのは 1月11日
http://d.hatena.ne.jp/tomo2055/20120111/1326247405
なので、1カ月ちょっとで 効果が現れたことになります。

松本先生から 「今のトレーニング内容で しばらく様子を見てみたら??」
とアドバイスを頂きました。

「完全に足の太さが揃う事を目標に 頑張ります〜!」
と 松本先生に宣誓!!


股関節症の病歴が長かったため(先天性だったので 50年超になります) 
患足の筋肉の 冬眠期間が長く
このまま、「私の筋肉は 寝たままで起きへんのちゃうか〜??」と 
ちょっと弱気にもなっていましたが、何事も諦めてはいけませんね。

これからも 前を向いて、しかし 気負わず 
ボチボチ 頑張ろうと思います。


明日は、新大阪で松本先生や患者さん方との食事会です。
研修中の先生も出席して下さる予定だそうです。


お酒は 殆ど飲めない松本先生。
でも 酔っ払いの会話に ちゃんとついてこれる。。。


深圧以外にも 素晴らしい 隠れた才能!





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村