似た者同士〜?

寒さが緩んだ今日、宝塚の のんちゃん美容室 へ行って来ました。

美容には 無頓着な私ですが のんちゃんとこへは
真面目に月1回 通っています。

技術が 素晴らしいことは 言うまでもありませんが 
私にとっては のんちゃんとのお喋りも楽しみの一つでもあります。


一般的に 2月は暇な美容室が多いそうですが
のんちゃんとこは 今日も満員のお客様。

忙しい合間を縫って 私のお喋りに お付き合い下さいました。

のんちゃんとは、不思議なくらい モノの見方、感じ方が似ています。

人工股関節のこと、家族のこと、食べ物のことなどなど
話のネタは尽きることなく 今日もあっという間に
楽しいひと時が 過ぎて行きました。


美容室で シャンプー台に移動する時、ふと気付いた事。

ブログにも 時々書きましたが、以前は、
「長時間座った後の 第一歩が踏み出しにくい」という事が
よくありました。

美容室でも シャンプー台へ移動する時に
「よっこらしょ〜」という感じで ひと呼吸してから
第一歩を踏み出す〜という事がありました。

そう言えば、最近 そういう現象が、なくなってるな〜。

筋力の増強とともに 人工股関節が身体に馴染んできたのでしょうか。

一年を経過した頃から どんどん自分の身体の一部になりつつある事を
実感します。



末永く よろしくネ〜。 人工君!





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村